格安航空券 福岡 九州発の格安ツアー たび割ドットコム 

たび割ドットコム 会社概要 プライバシーポリシー 旅行業約款 ツアーセンターのご案内  

よくあるご質問

FAQ − よくあるご質問と答え −

Q1 申し込みはどのようにしたらよいのでしょうか
Q2 どのような支払い方法があるのでしょうか
Q3 航空券の受け取り方法はどのような方法がありますか
Q4 郵送の場合何日ぐらいで航空券が届きますか
Q5 予約申込みは何日前まで可能ですか
Q6 こども料金の設定はありますか
Q7 飛行機の事前座席指定はできますか
Q8 ANAプレミアムクラス、JALクラスJの利用は可能ですか
Q9 航空会社のマイルは加算されますか
Q10 天候等の都合で欠航になった場合はどうなりますか
Q11 都合によりキャンセルした場合、取消手数料等はどうなりますか
Q12 満席の場合キャンセル待ちはかけられますか
Q13 旅行業務取扱手数料とは何ですか
Q14 領収書を発行できますか

ご予約確定書面ご覧になるには
ADOBE Reader(R)が必要になります。

(ダウンロードフリー)

adobe
未成年参加同意書 
下記よりダウンロード
(pdf形式のファイルです。)

ANA利用のお客様 こちら >>

JAL利用のお客様 こちら>>

Q1: 申し込みはどのようにしたらよいのでしょうか
A1 1・お申込みフォームよりお申込み→当社よりお申込み完了のメールが届きます。
 案内に従ってご入金をお願いたします。
 (ご希望便が満席の場合は代替案等のご案内をいたします。)
2・お電話にてお申込み 予約センター TEL050−3802−7332 空席確認後
 オペレーターがご予約を 承ります。
  ※固定電話からは、フリーダイヤル 0120-93-2233 をご利用ください。 

Q2: どのような支払い方法があるのでしょうか
A2 1・当社指定口座へのご入金 (ご予約完了時お振込み口座のご案内をいたします。)
2・クレジットカード決済 ( VISA・Master・JCB・AMEX )
3・当社予約センターへご来店でのご入金
ツアーセンターのご案内はこちらから

Q3: 航空券の受け取り方法はどのような方法がありますか
  ※現在JAL・ANAおよびコードシェア航空会社は、チケットレス化が完了しております。
A3 1・ホテル付きパッケージツアー利用の場合
(JAL・ANA・スターフライヤー利用のコースおよび、「赤い風船」の商品、ラドスペシャル)

 航空券引換証(またはeチケットレスお客様控)、および旅程表類をご指定のご住所へ
 発送いたします(一件につき送料600円)。ご来店の場合も引換証のお渡しとなります。 
 ご出発当日に出発空港の自動チェックイン機にて搭乗手続きを行っていただきます。

2・ホテル付きパッケージツアー利用の場合(FDA・スカイマーク利用のドリーム・きららパック)
 航空券はチケットレスとなっております。弊社よりメール(添付ファイル)またはファックスにて
 搭乗用引換証および旅程表をご送付いたします。ご出発日当日は、搭乗手続の際そちらの
 書面が必ず必要となりますので、大切に保管してください。
 引換証書面を送付ご希望の場合は、1件につき600円で指定のご住所へ発送いたします。

3・たび割フリーきっぷ、特割、先得等の航空券のみご利用の場合(スカイマークを除く)。 
ご入金確認後またはクレジット決済後、航空券受取番号及び予約番号をお伝えいたします。
ご出発当日に、出発空港自動チェックイン機での搭乗手続きまたは有人出発カウンターにて
の搭乗手続きとなります。
4・スカイマークエアラインズの航空券(普通運賃、前割など)のみご利用の場合。 
 航空券はチケットレスとなっております。弊社よりメール(添付ファイル)またはファックスにて
 搭乗用引換証をご送付いたします。ご出発日当日は、搭乗手続の際そちらの
 書面が必ず必要となりますので、大切に保管してください。
 引換証書面を送付ご希望の場合は、1件につき600円で指定のご住所へ発送いたします。

Q4: 郵送の場合何日ぐらいで航空券引換証・乗車券が届きますか
A4

1・お振込み、クレジット決済の場合 :
 
【航空機利用のプラン ※一部をのぞく】 
 引換証の発行が、ご出発の14日前より可能となります。このため14日前頃に航空券
 引換案内(またはeチケットレスお客様控)を発送いたします。
 ご出発日まで14日を過ぎてのご予約の場合、ご入金より4日以内の発送となります。
 【JR列車利用のプラン】 
 JR列車をご利用するプランでは、お客様が乗車券を紛失された場合、再発行は一切
 できません。また、乗車券が無ければ取消払戻しも一切できません。このため、ご出発
 日の1週間前頃までこちらでお預かりさせて頂いております。到着までお時間を頂く事を
 ご了承くださいませ。

2・ご来店によるご入金の場合 :
 
お振込みの場合と同様発行可能日時以降のお渡しとなるため、再度のご来店をお願い
 することがございます。
 ご利用日程、ご利用のコースによっては(他店舗にて発行する場合)再度改めてご来店
 頂く場合がございます。 ご予約時にご案内いたします。

Q5: 予約申込みは何日前まで可能ですか
A5

コースによって異なります。
 1・たび割フリーキップ・・・・・ご出発の当日までのご予約。
 2・たび割ANA・JALスペシャル、たび割ANA・JALキャンペーン・・・・・ご出発日の10日前
  までのご予約。
 3.JR(新幹線など)、スカイマークエアラインズ・FDA利用のホテル付パックツアー・・・・・
  ご出発日の5日前までのご予約(ただし5日前が日・祝日の場合はその前平日の17時)。


Q6: こども料金の設定はありますか
A6 1・基本的に各コースこども料金の設定はございませんが、一部コースに小人料金の設定がございます。各コースにてご確認ください。
 通常の小人運賃が当社各コースの料金よりお安くなる場合においては
 通常の小人運賃を適用いたします。
 (ご利用区間最安値料金にてご案内いたします。)
2・(航空機利用の場合)通常小人運賃適用年齢(3歳〜11歳) 0歳〜2歳のお子様は無償 
 (※お席を有する場合は通常小人運賃の適用となります。)

Q7: 飛行機の事前座席指定はできますか
A7 JAL、ANAプランともに事前座席指定が可能です。
 但し指定席枠には限りがございます。ご希望通りお取できない場合もございます。
 その場合はご搭乗当日空港にて座席指定をお願い致します。
 JR利用コースについては、事前指定は承っておりません。発券時の自動指定となります。
 (もちろん複数でご利用のお客様の場合、隣合うように発券されます。ただし混雑時期は
 離れてしまうこともございますので、その時はご了承ください)

Q8: プレミアムクラス・クラスJの利用は可能ですか
A8 はい、可能です。
 ご搭乗当日ご利用便のプレミアムクラス・クラスJに空席がある場合ご利用可能となります。
 (追加料金は各空港、ご利用航空会社カウンターにてお支払い下さいませ)
 プランによっては、事前にプレミアムクラス、クラスJの指定が可能なものもございます。

Q9: 航空会社のマイルは加算されますか
A9 はい、マイルは加算されます。
 ホテル付パッケージツアーの場合、通常普通運賃の50%程度のマイルが加算されます。
 たび割フリーきっぷでは、通常普通運賃利用時の積算マイルの75%程加算されます。

Q10: 天候等の都合で欠航になった場合はどうなりますか
A10 1・ご旅行開始前
  ご利用便が欠航になる場合はご利用航空会社より振替便の案内がございますので
  振替便にてご利用頂く事となります。 万一、振替便にてご都合の合わない場合
  当社より頂いておりますご利用代金の全額払い戻し致します。
  ※金融機関への振込み手数料が差し引かせていただきます。
  往路欠航により、代替交通機関をご利用された場合、ご利用されなかった区間の料金
  が一部払い戻しになる場合がございます。
  (代替交通機関ご利用代金をすべて負担できる金額はご返金できません)

2・ご旅行開始後(復路便の欠航)
  ご利用便が欠航になる場合はご利用航空会社より振替便の案内がございますので
  振替便にてご利用下さい。
  なお、当日中に振替便の運航がなくご宿泊等が発生致しました場合につきましては
  ご宿泊費用、ご宿泊先までの交通費等はご利用のお客様負担となります。
  また、復路欠航により、代替交通機関をご利用された場合、ご利用されなかった区間
  の料金が一部払い戻しになる場合がございます。
  (代替交通機関ご利用代金をすべて負担できる金額はご返金できません)

3・JR利用のパッケージツアーについて
  天候等による路線不通のため出発前にご旅行を取りやめる場合は、全額払戻対象
  となります。
  運行ダイヤが乱れている場合は、JR駅の案内にしたがって頂き代替列車に乗って
  いただくこともございますが、その際もともと指定席でお取していたところを、別列車
  の自由席にご乗車された場合の指定席料金の払戻しなどはございません。
  (到着時間遅延等による特急料金・指定席料金・運賃等の払戻しもございません)
  パックツアー用の乗車票は一般的な乗車券(きっぷ)とは取扱が異なります。


Q11: 都合によりキャンセルした場合、取り消し手数料等はどうなりますか
A11 下記のとおりキャンセルお申し出のお日にちにより適用額が変わっております。
@たび割JALスペシャル等、ホテル付パックツアーご利用の場合の取消手数料
取消・変更手数料
※ご出発9日前
 より取消手数料
ご出発前日より起算して20日目〜8日目まで ご利用額の20%
ご出発前日より起算して7日目〜2日目まで ご利用額の30%
ご出発前日 ご利用額の40%
ご出発当日 ご利用額の50%
無連絡不参加・出発後のキャンセル・権利放棄 ご利用額の100%
・上記区分は弊社営業時間内(9:00〜18:00)を示し、営業時間を過ぎた場合は
 翌営業日のお取り扱いとなります。予めご了承下さいませ。
・正式予約成立後のお取消しでは、ご入金頂く前でも上記手数料は発生いたします。
 ご注意くださいませ。
・お取り消しの場合は、お支払い頂いているご利用代金より、上記金額の合計と
 振込み手数料を差引いた金額をお客様のご指定口座にご返金を致します。

Aたび割フリーきっぷの取消し手数料
取消し手数料 ご予約よりご利用便出発時刻までの取消 片道につき3,420円
ご予約便出発後のお取消
(ただし9日以内にご連絡いただいた場合のみ、
 払い戻しが可能となります。10日後以降の
  ご連絡ではご返金できません。ご注意下さい)
片道につき9,420円

・上記区分は弊社営業時間内(9:00〜18:00)を示し、営業時間を過ぎた場合は
 翌営業日のお取り扱いとなります。予めご了承下さいませ。
・正式予約成立後のお取消しでは、ご入金頂く前でも上記手数料は発生いたします。
 ご注意くださいませ。
・お取り消しの場合は、お支払い頂いているご利用代金より、上記金額の合計と
 振込み手数料を差引いた金額をお客様のご指定口座にご返金を致します。


Q12: 満席の場合キャンセル待ちはかけられますか
A12

はい、キャンセル待ちが可能です。
@ホテル付パックツアーの場合
  ご希望便、ホテルのいずれかあるいは両方をキャンセル待ちでお預かりできます。
  ただし、既に取消、変更などに手数料が発生する日程の場合は、正式なご予約成立
  と同じくご旅行代金のお支払いをお願いすることになります。
 キャンセル待ちの便またはホテルがお取りできた時から、規定の手数料が適用されます。
 ※席またはお部屋がお取りできていない状態でのお取消は手数料対象とはなりません。
 以上の点を予めご了承下さいませ。

Aたび割フリーきっぷの場合
 ご希望便のキャンセル待ちが可能です。お席がお取りできた時点でご利用の有無を
 確認させていただきます。
 ※席がお取りできていない状態でのお取消は手数料対象とはなりません。

Q13: 旅行業務取扱手数料とは何ですか
A13

航空会社・鉄道会社の正規割引運賃および普通運賃をお手配する場合の手配料金です。
航空会社・鉄道会社の正規運賃の販売は、当社とお客様との間で締結する手配旅行契約
となり、弊社規定の旅行業務取扱手数料を申し受けます(2011年1月1日より)。
(1行程につき1,000円 大人・子供同額)
弊社旅行業約款 手配旅行の部は ⇒ こちら
当該料金は予約を取り消された場合(お客様のご都合による)でもご返金できません。


Q14: 領収書を発行できますか
A14

領収書の発行は可能です。
 領収書はメールまたはFAXによる送付となります。(無料)


▲ページトップへ

お電話でのご予約は0120-93-2233、携帯・PHSでのご予約は092-433-1444

  • ツアーお申し込み
  • ツアーお問い合わせ
  • よくあるご質問
  • メールでのお問い合わせ
インフォメーション
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 旅行業約款
  • ツアーセンターのご案内
各都道府県トップ
  • 九州発
  • 北海道発
  • 東北・北陸発
  • 東京発
  • 名古屋発
  • 大阪発
  • 中国・四国発
  • 沖縄発
PR
  • ホンダレンタリース北海道
  • レンタカー予約ページへ
  • 旅でも、毎日のお買い物でも、マイルがどんどんたまるJALカード
  • レンタカー予約ページへ

株式会社 ビーアクセス (BE ACCESS)

地図
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目6番23号

当ウェブサイトは株式会社ビーアクセスが運営・管理をしております。
全国格安ツアー 格安航空券 格安パック を毎日更新中です。

Copyright(c)BEACCESS 当ウェブサイトは株式会社ビーアクセスが運営・管理をしております。
全国格安ツアー 格安航空券 格安パック を毎日更新中です。